TAKI 釣り日記

UP DATE 1/15/07

2005年春からはこちらからどうぞ。

2004年秋から2005春(ワカサギ)まではこちらからどうぞ。

2004年春から2004秋(渓流・海)まではこちらからどうぞ。

2003年秋から2004春(ワカサギ)まではこちらからどうぞ。

2003年春から2003秋(渓流・海)まではこちらからどうぞ。

2001年まではこちらからどうぞ。(改修前の元々のページに行きます)


参考までに国道13号リアルタイム画像です。
水窪ダムなどの情報がありましたら
メールワカサギ掲示板にてお知らせ下さい。
◆◆安全第一に楽しい釣りを◆◆


●2003.5.1

納竿したはずなのに・・なぜか檜原湖 釣行日記


●2003.3.15-16

群馬大遠征で鮎川湖 釣行日記と 赤城大沼へ 釣行日記


●2003.3.15-16

檜原湖最終戦 釣行日記 水窪ダムについに釣行。釣行日記


●2003.3.14

水窪ダムに行きたくて。日記


●2003.3.11

水窪ダムの道路状況が気になって。日記


●2003.3.09

噂の疑似餌初体験。檜原湖に行って来ました。釣行日記


●2003.2.22

さて今回は、宮城へ半夜釣りに行って来ました。改良レントゲン穂先はバッチリなのに。釣行日記


●2003.2.9

掲示板でお世話になっている方と檜原湖でオフ会。釣行日記


●2003.2.11

除雪された水窪ダムを視察に。日記


●2003.2.9

急遽、ワカサギ氷上釣りツアーへ。釣行日記


●2003.2.8

友人と宮城の某ダムへ電動初体験でした。釣行日記


●2003.2.5

水窪ダムが気になって、道路状況を視察に・・・やっぱり・・。日記


●2003.1.25

大雪の中、檜原湖の釣りきち夫婦さんのハウスへ。釣行日記


●2003.1.18-19

群馬からDEKOさんを迎えて板橋沼の夜釣りへ(樋口沼視察)。釣行日記


●2003.1.12

連ちゃんで蔵王盃沼にアタックをかけるが釣果はいかに。釣行日記


●2003.1.11

今期初のワカサギ釣りに板橋沼に行ったけれど。釣行日記


●2002.12.30

水窪ダムへ今度は凍ったか確かめに行ったら・・えっ。日記


●2002.12.21

群馬のアララさんを迎え檜原湖のドーム船に。釣行日記


●2002.12.13

水窪ダムへ凍ったか確かめに・・。日記


●2002.11.16

檜原湖、ドーム船再チャレンジ。ついに檜原湖が微笑むのか。釣行日記


●2002.11.4

檜原湖、ドーム船初体験。リベンジなるか。釣行日記


●2002.10.26

檜原湖、屋形船初体験。大荒れの天気で大変でした。釣行日記


●2002.6.1

キスがいい感じだという情報を得て新潟の桑川へ行って来ました。シーズンはこれからなのはまりそうです。釣行日記


●2002.5.24

毎年恒例、会社の釣り部で女川へカレイ・アイナメの船釣りに行ってきました。今年こそ優勝か?釣行日記


●2002.5.15

ご近所の鬼面川(おものがわ)と大樽川に山形釣り情報のS氏とヤマメ・イワナ釣りへ。釣行日記


●2002.5.12

今シーズンは、12月に大雪となり昨年に続いて雪との戦いかと心配されましたが、年が明けるとなんと暖冬で寒波がこないという異常気象で幕を開けました。やはり冬は冬らしくなってもらわないと様々な面で支障をきたします。
天元台スキー場も5月3日に行ってきましたが、ギリギリの雪の量でした。
ワカサギ釣りも信州など各地で凍結せず、氷上釣りが出来なかったり、短かい時期のみといったことがおこってしまいました。来シーズンこそベストなコンディションで楽しみたいものですね。
では来シーズンに・・。


●2002.3.2

今回は、リベンジに蔵王盃湖に今期、県内の最終戦に行ってきました。氷は、厚かったけど岸から融け始めています。釣行日記


●2002.2.24

蔵王の盃湖に行ってきました。
非常に良い天気でしたが、数を上げることができませんでした。
氷の厚さは底の硬いのは5センチ程度中間に若干硬い層があり、氷雪混じりの層を入れると70センチ近くあります。
ドリルでやっと貫通できます。
釣行日記


●2002.2.22

水窪ダムの氷はギリギリのれる場所もある程度の状態です。
刈安側は、岸は融けていてのるのは危険とのこと。若干のっている人もいるようです。
大橋の下の氷はもう少し状態が良く、そこに人が入っている様子。
でも数はあがっているとのこと。(釣具屋さん情報でした。)


●2002.2.02-03

水窪ダム方面に行かなかったので様子が分かりません。
(あまり寒くなっていないので、期待できません)

ワカサギ釣りが初めてという友人と夜釣りに挑戦。
さて、情緒あふれるテントの釣りに結果はいかに・・。釣行日記


●2002.1.26

水窪ダムの氷が融けて、危険な状態(のれません)です。

朝5時に釣りに行ったのですがみんなあきらめて帰ったようです。
そこで仕方なく、板橋沼に行き、天気も良くのんびりと過ごしました。釣行日記


●2002.1.24

冷え込んでいますね。今週土曜日は、朝こっぱやくから水窪に行ってみる予定。(起きれるか?)檜原湖もいい感じらしいし、体が2つほしいこの頃です。


●2002.1.20 樋口沼と板橋沼遠征 超ビックサイズ(シシャモかよ)に唖然!。

水窪ダムは20日は氷が安定したくさんのテントや釣り師で賑わったようです。
(詳しくは釣りキチ全員集合さんページで)
21・22日は雨ですので緩んでしまったでしょう。気を付けて釣行して下さい。


●2002.1.18 今日の水窪ダム釣行、でもかなり危険!!


●2002.1.14-2 今日の水窪ダム(16:30)←行ってきました。まだ本当ではありませんね。もう1週間かな?


●2002.1.14-1 檜原湖も雄子沢あたりは結氷しているようです。50センチ厚の氷と雪のようです。水窪ダムはようやく結氷しているだけですのでかなり危険なようです。スキーかカンジキがないとかなりつらいとのこと。ここ1週間は、真冬日にもならず(最低気温は-3から-5度程度)、日中は、3月の陽気です。今週も暖かい日が続く予報ですので、行かれる方は、十分注意してください。12日午後1時半に八郎潟で落ちて亡くなった方が出たようです。5センチ厚の氷にのって、割れてしまい水死とのこと。

14日に水窪ダムの様子見にだけ行ってみる予定です。エサは、もう買っているのですけどね。早く寒波が来ないかな。


●2002.1.13 だいぶ結氷してきたようで氷にあがっ

ている人も多くなってきているようです。数は、一人20匹前後が多いとのこと(少し前はいい数あがっていたようですが)
スキーやカンジキを履いてあがっている人も多いとのこと・・必需品??(40センチほどの緩い氷です。)
(雪下ろしでまだ行っていないので釣具屋さん情報でした。)


●2002.1.4 釣り仲間の「つるんば」氏の情報による

と水窪ダムにあがっている人(テント3張り)も出ているようです。まだまだ氷は安定していないでしょうからもう少しの辛抱ですね。


●2002.1.1 明けましておめでとうございます。氷上釣りもあと半月ですね。米沢市は大雪でダム近くのスキー場も1メートルを超える積雪です。


●2001.12.23 水窪ダムに様子見に行ってきました。まだまだ結氷しませんが大橋の上ではワカサギファンが糸を垂らしていました。詳しくはここから


●2001.12.22 相変わらずの雪模様で市内の積雪は50センチ程度になっています。(若干、締まってきたかな)水窪ダム方面に行ってないので情報はありません。まだまだ凍るには時間がかかるでしょう。
最低気温が氷点下4度くらいで最高もマイナスの真冬日が1週間以上続かないと・・・。


●2001.12.15 ついに大雪ですね。例年よりは初雪が遅かったので安心していたら一気に40センチ(市内)になってしまいました。おそらく水窪ダム方面は、大変な状態になってるでしょう。氷上にあがれるのは、1月ですからまだまだ橋の上からの釣りになっています。そろそろ数もあがってきていると思いますが情報不足でスミマセンm(__)m


●2001.11.24 今年は、まだシーズン前なので今はのんびりできますね。
竿置きを作ってみようかと思って、ホームセンターに行って来ました。良いパーツがたくさんあったのでどう組立るか思案中です。
厳冬期の氷上ですので凍らないようにと操作性が良いようになどいろいろ考えるとなかなか進みませんね。

ページトップへ
ワカサギトップへ