ワカサギ
UP DATE 9/2/06
2003.03.09の檜原湖
今回は、釣りきち夫婦さんのハウスにお邪魔させて頂き、ポカポカ、ラクチン釣行です。

場所は京が森近く、nobuさんと友人とその息子さんと計5人での釣行。3月なのにここのところ冬に戻ったような大荒れの天気でしたが、なんとか風は強いけど大雪にはならずにすみました。

G目黒さんから、モービルで現場に入りましたが、渓流も始まり釣行している人はかなり減りましたね。氷は、雪も入れて60cm近くありまだまだ大丈夫ですね。

今回は、噂の疑似餌を初体験。エサを触れない人やそれで釣ったワカサギを食べられない人に朗報です。釣果に対する効果といえば、驚いたことに、サシを切ったものと交互に付けると疑似餌に掛かります。これは、生き餌よりよく釣れると言うことのようで、来年度の発売が待たれますね。

←噂の疑似餌(お見せできないのでごめんなさい)

ラインはPE0.1・仕掛けはワカサギ針2号。4本に底バリ。ハリスはフロロ0.4、枝は1.5-2cm、オモリはS。エサは、噂の疑似餌と紅サシ。水深6.1m。棚は底(40cm)です。

釣果は、私81匹。nobuさんは午前中だけで100近く、釣りきち夫婦さんは、さすがの150匹オーバー。腕の差ですね。

氷上も終わりが近く、釣りきち夫婦さんのハウスも今日で撤収です。

ページトップへ 釣行のページ
ワカサギトップへ