ワカサギ
UP DATE 9/1/06

2001.12.23 水窪ダム

12月中旬からの雪で米沢市内は50センチほどの積雪。
ダムに様子を見に行ってきましたが今年も渇水で水はかなり少なく昨年のように若干奥まで行かなくてはならなくなりそうです。
まだまだ氷結はしていません。わかりにくいのですが上記の写真の湖面が白くなっているところまで凍り始めています。

道路の状態はよくサイドに1メートルほどの雪の壁があります。

大橋の上では5人ほどがワカサギ釣りをしていました。
見ているうちに釣れていたので数はあがっていたのでは・・。
今日は、午後からいい天気になり、風もなく釣りやすい日だったでしょう。
釣行のページへ ページトップへ
ワカサギトップへ