ワカサギ
UP DATE 9/2/06
2002.1.26の板橋沼
朝5時に水窪ダムにいってみるとここ数日の暖かさで岸側から融けてしまい、危険なため急遽先週に続き、板橋沼に遠征してきました。
朝の冷気が立ち上る中、20人弱の人が釣っていました。
道路は途中までは凍結。あがってくると圧雪凍結となり、気を付けて運転しなければなりません。
先行した人の道型をたどりながら、奥の方まで歩いて移動し(新雪が20センチ程度)
前回より若干奥目に位置決め。人がほとんどはいっていませんでした。(朝の時点)
テントの中に生け簀を作り、釣行。サイズは10センチちょっとの型でまとまっていました。大きいのは5匹程度で12・3センチ。
氷は、新雪20センチ雪氷5センチ、氷25センチ硬い氷5センチです。
水深は4.7メートル。底で釣っているとギンブナ(マブナ)が釣れてしまいます。3メートルと2メートルでぼちぼち。エサは各種混合でワカサギワームのような小型に良くのっていました。アカムシも食い渋り時にヒット。
7時から15時で110匹でした。

子供会か何かの団体がお昼から来てにぎやかでしたね。

釣行のページへ ページトップ
ワカサギトップへ