ワカサギ
UP DATE 9/1/06
2002.2.24の蔵王・盃湖
山形市の蔵王盃湖に遠征してきました。前回、板橋沼で初挑戦し、味を占めてしまった友人とともに蔵王へ出発し、山形釣り情報S氏とは、現地集合しました。。
7時前から釣行し始めにアタリがありさい先良いスタート。
しかし、それからピタッとアタリが止まり、友人は都合が悪く9時終了で10匹弱。私はなんと1匹でした。(これはやばいぞ)
12時20分納竿で、結局、7匹という結果でした。(T.T)。今回は、群がほとんどなく、単発の釣りで引きは良いのですが、乗せ方に問題があったようです。S氏はさすがで、30匹オーバーと安定した力をみせました。エサは、ワカサギワームと本ラビット使用。4.5メートル底で、3メートルから4メートル程度が比較的アタリがでていました。今回、おもりを夜光塗料で塗ったのですが、効果なしだったのか、ワカサギが散ってしまったのか、課題が残りました。
駐車スペースはあまりありません。また道も狭いので路駐も注意が必要です。あまり人も入っていないためかもしれませんが、ゴミは見あたらずマナーは良いようでした。(*^_^*)

釣行のページへ ページトップ
ワカサギトップへ