ワカサギ
UP DATE 9/2/06
2003.05.01の檜原湖(番外・・最終)
白波の立つ檜原湖に納竿したといいながら、連休に屋形船ができるということでやまぐっちさんの屋形へ来ちゃいました。(^_^;)

メイストームの翌日というなかなか良いコンディションで午前中は突風が吹き荒れてあまり仕事になりませんでした。

今回はクラブ クレエトの穂先を試したかったのですが、魚探には影があるけど引かないので余りよく分からずに終わってしまいました。

屋形船(ドーム)はなんと3人で貸し切り!(HPを見ていてくださった方でした。ありがとうございます)

暑くなってきたら隣に繋いである屋形船も良いですよということで凄い贅沢な釣りをさせていただきました。

しかし釣果は・・12匹。マッチ棒サイズも混じっているのでさびしい結果でした。途中ヤマメをヒットし、水面まで来てオートリリースしてしまい、今思えば貴重な一匹だったとは・・・トホホ。

ラインは0.6フロロ・仕掛けは細地袖2号。6本に底バリ。ハリスは0.3、枝は1.5-2cm、オモリはLからM。エサは、紅サシ。水深15m。棚は底です。

来年度からは11月第一土曜日から3月末とワカサギ釣り期間が決められますのでおそらく記念すべき5月のワカサギ釣りとなる予定です。(*^_^*)

ページトップへ 釣行のページ
ワカサギトップへ