ワカサギ
UP DATE 9/2/06
2003.03.15の檜原湖
ワカサギ研究会さんと檜原湖最終戦に行ってきました。えんどうの近くの金山です。天気はバッチリで磐梯山もきれいでしたね。
早稲沢、本村、馬の背風景。まだまだ、テントの方が大勢いますが、もうピークは終了ですね。
途中で、ワカサギ研究会さんから浮き釣りを教えてもらいました。誘いはどうしても単調になりますが、前あたりも見えて、すっと引き込まれる浮きには感動しました。
ラインは0.6・仕掛けはワカサギ針2号。4本に底バリ。ハリスはフロロ0.4、枝は1.5-2cm、オモリはS。エサは、噂の疑似餌と紅サシ。水深4.9m。棚は底です。

釣果は、私59匹。ワカサギ研究会さんは160匹オーバー。テストをしていたからだけとは言えないこの差・・。

のんびりと最終戦を終えることが出来て楽しい一日でした。

ページトップへ 釣行のページ
ワカサギトップへ