ワカサギ
UP DATE 8/31/06
2003.03.22-23の群馬県、赤城大沼
群馬遠征2日目。今日は、大勢のネットでの仲間が集合となり、宴会も入れると総勢17人のビックリの釣行です。

赤城大沼に5時半集合し、修行が始まりました。ポイントは塩原前で氷厚は1m近く、一つの穴を開けて力尽きてしまいました。水深4.6m。バンディ塩原さんお世話になりました。

カタツムリテントをこんなにたくさん見たのは始めてで移動の楽さや釣法など赤城にあった実用的なものでしたね。私のテントでは迅速な移動が辛いです。

超豪華な参加メンバー
(つかんさんのサイトからのパクリです)

アララさん      アラちゃんの釣り日記
つうさん       赤城大沼公魚ざんまい
よろびさん   よろずフィッシングfrom群馬
DEKOさん
もてちゃん      トレジャ〜のペ〜ジ
しみっちゃん
千釣さん       千日回釣

ポン太さん      ウスタ〜ズ宇都宮支部長
岩魚さん
渓清さん       フォーマルハウト
しげちゃん      CLUB CREST
コバパパ
コバヤン
せ〜じさん      東京砂漠隊
yumさん      東京砂漠隊
つかん        ワカサギ釣りの匠を目指して
4.5mの浅場に檜原仕掛けで良いかなと思い40cmのいつものを使用。場所が良くなかったのか、ワカサギが巡ってこなかったので、釣果は辛い6匹。クチボソを入れるとようやくツ抜け。 ↑これは、みんなの釣ったものを集めたもの。晩のおかずになりました。
23の群馬県、赤城大沼
今日は、朝から赤城は幻想的な風景を見せてくれました。ガスの感じがとってもきれいでした。
カタツムリテントを曳いて歩いていく姿は、檜原などよりも身軽な感じですね。
きれいな青空に、カタツムリテントやハウスがすばらしい美しさです。
今回は、うどん屋さん穂先を使用してみました。また噂の疑似餌(↑)を投入し、寄せの効果は絶大でした。
今日は中深ポイントを狙い、ただし穴開けつらいので後家穴に入りました。仕掛けは赤城用に作った90cmのもの。(それでも短いようでしたが)針は細地袖の2号。ラインはフロロカーボン0.6、ハリスはフロロ0.4。釣果は何とか36匹となりました。棚は底から1-2m。
今回泊まった山荘。 水門前には、24日(月)なのにたくさんの人が出ていましたね。やっぱり釣れているからなのかな。

今回の遠征でお付き合いいただいたみなさま(特に3日間もご一緒いただいたDEKOさん、アララさん)ありがとうございました。楽しい釣行が出来て大満足でした。

釣行のページへ ページトップ
ワカサギトップへ