ワカサギ
UP DATE 9/2/06
2002.12.21の檜原湖、ドーム船
暮れも押し迫ったけど、今年のワカサギ釣行の締めくくりにゴールドハウス目黒さんのドーム船にお邪魔しました。

今回の釣行は豪華メンバーで釣りきち夫婦さん、群馬からアララさん、茨城のプゥーさん、東京から某雑誌の編集長などなど、賑やかで和気藹々と楽しいものとなりました。

このドームは、5艘あり8人以上では貸し切りも可能です。はしけ通路を挟んで左2・右3ではしけ中央奥にトイレがあります。

中の様子は下の写真のような感じでちょっと座るところの深さが欲しいけど、一人ずつが区切られて安心してラインを取り回すことが出来ました。朝6時半ほどに乗り込みましたが中が暗くて、ライトがあると良いですね。夕方3時半上がりでしたがそのときも内部は薄暗いです。

怪しげなオブジェは釣ったワカサギを冷やすため残っていた雪に埋め込みカラス除けに本当は釣ったワカサギ入れのバケツで隠しているもの。

今回の釣行目的がオフ会で交流を深めるということと、仕掛けやシステム、DEKOさんから頂いた鮎川湖スペシャルの竿での釣法、先日、檜原湖に捧げた一式の代わりのニューリール、釣りきち夫婦さんに手配していただいたPEの0.1と目白押しでなかなか思うように釣果を伸ばせませんでした。(結構いいわけです)
釣果は私は40匹。(T.T)
アララさんは赤城スペシャル爆発で150匹。プゥーさんはトップで190匹オーバー、釣りきち夫婦さんも旦那さんが160匹オーバー、編集長も120匹と束オーバーが続出!
やっぱり、アタリがあるうちに少し数を上げておくべきでした。
仕掛けはラインがPE0.4と0.1、エサは赤ラビット、ラビット、アカムシ、針、おもりはいろいろです。釣れるのは底針かその上がほとんどで、魚探には群は映りませんでしたね。水深14.2メートル。 さて、あとは結氷を待つのみですね。
釣行のページへ ページトップ
ワカサギトップへ