東北打刃物株式会社のホームページは下記URLへ移転いたしました。
URLをクリックして新しいホームページをご覧ください。
http://www.t-uchihamono.jp/

Top >鋏
鋏

ブドウ鋏
商品名 ブドウ鋏
サイズ 175mm
特 長 一般に出まわっている他社のブドウ鋏より大柄、特に握りの環が大きく使い易い。刃は先端まで細く鋭い。マルカの方がやや太目
木鋏<大久保>
商品名 木鋏<大久保>
サイズ 180mm、210mm、240mm
特 長 植木、盆栽に刃は厚く微妙な力を生かせます。
剪定鋏<津軽型>
商品名 剪定鋏<津軽型>
サイズ 195mm
特 長 当社のフラッグシェアー。
山形剪定鋏の特長を総てこの鋏に集約!
SKS-593C炭素鋼を使い熟練した鋏職人が一丁ずつ精魂を込めて鍛造し、アサリを出し作り上げた、究極の剪定鋏。
剪定鋏<A型>
商品名 剪定鋏<A型>
サイズ 7インチ 180mm
8インチ 200mm
9インチ 225mm
特 長 柄の部分は、180度曲げても折れないマルエーブルで、弾力と粘りに優れた高級ヤスキ鋼SK5で作った切断部をロー付けして切れ味を高めた鋏。
堅牢さと重厚感は、剪定鋏の中で最高級で思い入れを持って使出来る品。
松葉切鋏
商品名 松葉切鋏
サイズ 230mm
特 長 片手刈込鋏、この刃長でもあさりは抜群です。
芽切鋏<片刃>
商品名 芽切鋏<片刃>
サイズ 180mm
特 長 剪定芽切とも呼ばれ、多少の太い枝も切ることができます。
芽切鋏<両刃>180m/m
商品名 芽切鋏<両刃>
サイズ 180mm、200mm
特 長 摘果、芽切、あらゆる細かい作業に適し、刃部は平とシノギ付の2種類。
剪定鋏<情張型>220mm
商品名 剪定鋏<情張型>
サイズ 200mm
特 長 以前から販売していた、青森型を基に製品化した鋏で、刃の幅が広く鋭角な為、食い込みが良く、切り口も綺麗に仕上がる。
握り部から切断部までは一体となっており、切刃はSKS-93、受刃はSKS-58Cを使用、絶妙な切れ味を実現している。
最大の特徴として、握りの間に「衝撃吸収用コイル」があり、切断時の手首にかかる負担を緩和し、長時間使用しても疲れにくい。
剪定鋏<情張型>220mm
商品名 剪定鋏<東北型>
サイズ 195mm
特 長 当社の剪定鋏の中での最新モデル。奇をてらうことなく純粋に使い易さと切れ味を追求した品。SKを使用し、最近出回っている価格先行の鋏に対抗。
衝撃吸収用コイル付