釣りタイトル
last update:2006年 9月 1日 (金)

水窪ダム 2001.2.15

昼から水窪ダムに行ってきました。平日にも関わらず、15台くらいのクルマがあり、テントも同様の数が氷上にありました。
相変わらず、除雪は最悪で、二本の轍状態が続きます。乗用車では腹をすりながらのいつスタックするかわからないような走行状態です。(怖かった)
一番奥の駐車スペースが20台弱、後はその手前の道路のサイドに縦列で15-20台くらい。
週末などは大変な状態になっていると思われます。キャパを越えたら、なかよくみんなバックで延々と戻り続けるしかない!
(週末は怖くて二の足を踏んでしまいますね)

 

雪道
雪の中へ駐車
道路は、轍の上を走らなければなりません。雪が降ればスタックするクルマがでてしまうでしょう。

駐車スペースもいい状態で確保されていません。

釣り状況
釣果は、29匹(11:30?16:30)12センチクラスから爪楊枝までいろいろ。
タナは水深2メーターが一番きていました(結構浮いてきてますね)
氷は1メーター近い雪の層の下に硬い氷(穴開けが大変)
えさは、紅サシとラビット、アカムシ。アタリがなくなったらすかさずえさ替えでまた当たりだしました。

今年初釣りだったので道具の調整やお昼の鍋焼きうどん作りに手間取り、集中力を欠いてしまいました。
頑張れば、倍くらいいけそうでしたね。

みんな結構あげていたようです。

うどん
暖房用のストーブとお昼用の鍋焼きうどん。暖まるし、これが結構うまいんです。
FISHING HOME