釣りタイトル
last update:2006年 9月 1日 (金)

水窪ダム渇水期 2000.9.23

ダムの水が渇水期に入り、ワカサギのポイント付近が底を見せているので調査に行ってきました。

底に沈んでる木の根がいい感じのオブジェになっていました。しかし、この時期に合わせて、植物が生い茂っているのにはびっくりさせられます。一年のうちほとんど水の中なのに。

切り株
花
いつもは水の中の世界。花が咲いたり、切り株があったり、不思議な世界。
渇水の湖底
渇水期だと普段は、湖底に川が流れていたりします。
湖底
湖水は、遙か彼方まで遠ざかり、木の切り株が転々とオブジェのように点在しています。
これにルアーが引っかかったりするんですね。

今回はデジカメで50枚ほど撮影してきたので何とか、冬のワカサギ釣りに活用して、いい釣りを楽しみたいものです。

FISHING HOME