last update:2006年 9月 1日 (金)

水窪ダム氷上ワカサギ釣り 1999.2.21

テント村 テント内部
1999.2月ようやくダムの氷も十分に張り中央部で40センチ厚とゆう情報を得、いてもたってもいられずに、釣り仲間と朝3時頃からいそいそと準備をしてアタック!!

夜は、2張りくらいのテントの数だったのが夜が明ける頃より50近い数に膨らみました。

テントは必需品。吹雪いてくると外では釣りどころじゃなくなります。あとドリルはあると便利ですが一度空けるだけなので何となくもったいない気がします。スコップじゃあきません。

ここは入漁料950円(現場売りです)

夜は、ランタンがあればかなり温かいです。昼用にはストーブ、私はツーリングで愛用のコールマン・ガソリン燃料のピークワンを使ってます。(コンパクトで火力も十分)

竿作りもワカサギ釣りの楽しみですが写真のモノは市販されているモノです。(この前来たときに私の手製は折れてしまいました)。いかに微妙なあたりが伝わるものが出来るかの勝負!何とか今年は200匹の大台をねらいたいです。

えさ:アカムシ(昼) サシ(夜)蛍光のモノや味付きがお薦め。リール:棚のメーター付きが釣果につながります。

HOME