2002.2.24(Sun) 台風7号  

  HOMEへ  台風上陸へ 

始まる前チェックしている首藤先生。

  1月はお休みして、久しぶりのタイフーンパーティ。なんと130人もの方々がご来場していただけました。本当にありがとうございます。そしてそれだけの魅力溢れるバンドが集結。
山形に本当にいいバンドが居ることを実感した一日でした。それでは人が一杯だったためなかなか身動きが取れずいい写真が撮れなかったのですが、お楽しみくださいませ。

今回お手伝いしてくれたみなさん
(ごめん、一人写ってないです)


≪マルボロゾンビ≫

 特徴のある渋いボーカルとカッコいいリフでガンガンいく
マルボロゾンビ。勢いだけでなく味のあるロックンロール
を聴かせてくれる。派手では無いけど安定したベースラインが
さらに深みのある渋みを作り上げているようでした。

 …いやぁ女の子多い多い(笑)。MCも女の子ハートを
ゲットしているようだったなぁ。

 オススメです。

                            


≪THE SWEET≫

    

 キャバレッツ+ヒロシのオネェちゃんで結成されたバンド、THE SWEET。皆椅子に座って演奏してました。どこか切ないムードが漂う洋子ちゃんの歌はつい目が奪われてしまう。決して上手いわけでは無いんだけど、もっと練っていけばマジで最高ですヨ。オリジナルとキャバレッツの曲とやってたんだけど、もっと色々聴きたい。そして、曲のタイトルがまたいいんだな(笑)。この先も楽しみにしてまっせ。

≪HAND MADE≫

 はいはい、毎度おなじみハンドメイドでございます。なんかすっかり常連だなぁ。
…しかしだ、しかしだよ、CD発売してから初めてフランクでやったんだけど…なんかさらに上手くなっている。恐い。って、私が思っているだけでなく、観に来たお客さんにもいわれました。もう本当に音がひとつになっています。

 まぁここで一つ欲を言えば、そろそろ新しい曲聴きたいなぁ…
 4月からの活動は未定ですが、期待しててやってくださいねー。

                


≪Babylon sisters≫           

          

 タイフーン2回目のバビロンシスターズ、前の時はDJの人が居たんだけど、今回は4人でやって参りました。ギターのたかぼーさんがボーカルとったり、また新しい一面が観れた今回のバビロン。レコーディングするというウワサも聞こえてきてまたこの先楽しみですぞ。やっぱり高校生はこのバンド好きなんだねー。みんな前で跳ねてたっけ(笑)。くそう、足がおかしくなければ混ざりたかったのにぃ(涙)

 去年は米沢での活躍が多かったけれど、結構山形でもやっているみたいなんで観たことない方はぜひ観てね★

 

≪Three Piece Of Communication≫

   

 人数多いなぁ。なかなか全員写真載せられないよ(笑)
もうね、このバンドは音楽を通して人ととのコミュニケーションをとっている、まさにバンド名どおりのバンドなんだよね。こう、気持ちが自然にステージに向いちゃうようなバンド。横澤くんとSolaちゃんのハモリは相変わらず気持ちが良いし。癒し系バンドだな。

 最後にはアンコールまで沸きあがり、最後の一曲で更に一体になって楽しめたライブだったのでした。


というわけで、なんだかめちゃくちゃ盛り上がって終わったタイフーンパーティ。
一体なんだったんだろう?あっけにとられたまま終わってしまった(笑)。

観にきていただいた方々には途中からパンフレットが足り無くなってしまったり、
一杯で入れなくて帰られて方も居る様で本当に申し訳ございませんでした。

…という訳で、いっぱいになるとあの会場入れなくなっちゃうので
早く来てね(笑)。

お手伝いしてくれた方々、声をかけて下さった方々本当にありがとう。

3月もタイフーン楽しみなバンドが目白押しですので

あっそびーにー来てねー♪