2001.9.16(Sun) 台風3号  重いページ。そう、重いんです。頑張れ。  

台風3号の紹介ページ   HOMEへ  台風上陸へ

うぉ〜ぅ!!

 

 いや〜盛り上がった!今回のタイフーンパーティ!
見てるほうもしている方も楽しめたライブだったと思います。

毎回このようにいくとは限らないけれど、みなさんが最大限楽しめる
ライブの企画にしたいので、みなさん期待しててね!

 では3号のライブ風景をとくとご覧くだされ!!

 

≪REBOUND≫

 先発は元気の良いスリーピース、REBOUNDの登場。実はこの前の日彼らは福島でライブしてきて、ベースのユウヤくんは喉が枯れ気味。でもかえって渋みがでてて私は良かったと思うんだけど。

福島でのノリがとても良かったらしく、お客さんを随分あおっていたがまぁ始めだっただけになかなか答えてもらえず少し苛立ち気味だったご様子。でも楽曲は良いし、私は好きだね。ちょっと硬いのかな。大丈夫、お客さんも楽しんでたよ。この先がどうなるのか楽しみなライブでした。最後のハイテンポの曲、大好き。

   

 


≪SEA MONKEY'S≫                                   

   UKロックの「曇り空」的な雰囲気をかもし出しつつ長井からやってきました、SEA MONKEY'S。でも本人達が言うほど曇り空じゃなかったよ。結構さわやか。
久しぶりにこの手合いのライブみましたね。大人だわ。ボーカルの渡部さんの声好きです。心地よいUKロックにぴったりの澄んだ声です。…あれ?飛行船の上総介もオニューなギターで参上。でも調子はイマイチだったようで(本人談)。最後の曲がエコーズのZOOだったのが笑えたが。でもバンドの雰囲気にあってるよね、あの曲。
 

 今回の首藤先生。

やっぱり黙々(笑)。


≪アベ シュンスケ≫

 今回の癒し系はアベさんです(笑)。もう大好き。アベ シュンスケワールドハマりきっているワタクシでした。

 これはね、説明のしようがないですよ。1回見ていただければわかります。ぱっと見た目そんな人だとは思えないところがミソ(笑)。しかし歌いだしとこれが歌う声も癒し系だし、歌詞が本当にいいのよ。そんな歌詞が作れる脳みそ、ワタシにも分けてくださいませんか?ライブ終わった後もみんな和やかな雰囲気になっていました。

後で手拍子して騒いでたのワタクシどもです。すんません(笑)。

 CD頂戴(買えよ (笑))。


≪HAND MADE≫                   

   
 今回は本当にバラエティーに富んだ出演者の皆様で本当に飽きませんでした。どれ一つとして同じジャンルのものが無い(笑)。

 そんな中でとうとう登場、山形のティーンズのカリスマバンド(?!)HAND MADE。なんだかね、すごく目を引くんだよね、彼ら。ステージングが良いのか、バンドとしてとても音が前に出ているのがいいのか。それぞれの個性が溢れているんだけどバンドとしてのまとまりもあるし。恐るべし、HAND MADE。見ててすごく楽しい。楽曲も良いし。ポップなんだけど全然嫌味じゃない。まぁ荒い部分はあるんだけど、そんなことはいくらでも後で修正可能だからね。見てる人たちがみんな引きずり込まれてるのがよくわかりました。

 彼らはTEEN'S MUSIC FESTIVAL 2001で南東北ブロック大会に出場決定しました。ZEPP仙台ですので良かったら応援しに行ってやってください。


 
お客さん、ぎっしり。ありがとうございます。


≪Babylon sisters≫

 …なんなんだい!この盛り上がりは!!やっぱりね、お客さんの力はすごいよ。実はこの前まで椅子がステージ前まで並んでたんだけど、お客さんが「椅子どけてください」と言ってかたずけたら、もうずっと撥ねっぱなし。久しぶりに疲れたよ(笑)。周りも引きずりこまれて押し合いへし合い。(もちろん座っている方もいらっしゃいましたが。申し訳ありません、主催者まで暴れて)

 DJが入ってのライブは初めてでしたがカッコイイね!本当。リフも良いし、センスが感じられました。また見たい。長井からわざわざたくさんのお客さんとともお越しいただき本当にありがとう。また懲りずに来てね。

   

 

 

 …と言うわけで、本当に汗でぐちゃぐちゃになって終わったタイフーンパーティ。会場も嵐の後になっておりました(笑)。ちっともアンケート集まらネェ!(みんなぐっちゃぐちゃになってどっかいってしまったらしい)でも首藤先生がいうとおり、みなさんの雰囲気があのライブに対する答えだったのかもしれません。タイフーンパーティは夏が過ぎてもタイフーンパーティ。どんどん山形に嵐を起してください。お客さんも出演者の皆さんもどうもありがとうございました。また次回も吹き荒れることでしょう。お楽しみに!!