2001.8.25(Sut) 台風2号  今回も重いページ。ごめん。そういうもんだと思って(笑)。   

台風2号の紹介ページ   HOMEへ  台風上陸へ

 

 

 今回は嵐になりませんでした(笑)。あぁ、良かった。変なジンクスがついたらどうしようかと思ったよ。
 この日、東北各地で大きなイベントがあり、集客がどれぐらいなモノかと心配しましたが。思ったよりもまずまずでした。だってさ、秋田の大曲の花火大会はあるわ、天童ではJAZZ FESTIVALあるわ、しかも高校の文化祭の前の日だわ、こりゃ人来いったって来れないよ(笑)。そんな日にも集まっていただいた皆様どうもありがとうございます。

 面白いバンドが揃ってたことは間違い無し。私も楽しかったです。うーん。イベントすることが楽しくなってきた私。
 

 

≪龍狼バンド≫

 マズ一発目は龍狼バンド。なにも情報無くて結構謎だったんでワタクシはいささかの不安を持っていたのでしたが、18から19歳のバンドにしては渋い路線の楽曲をしてました。しかしなんでみんな恥ずかしそうにやるんだ?上を向いてくれ。もっと客をあおってくれ。久しぶりに山形に集まってしたそうで、その割にはしっかりしたバンドだったと思います。

…でも謎な部分が最後まで拭い去れなかったことが惜しい…彼らは何者だったのだろう?山形に残っている人たちだけでも活動して欲しいっス。

                                                 


≪アクタガワ≫                                   

 「アクタガワ」。みなさん初めて聞いた名前のバンドでしょ?そう、まだ結成してそんなたっていないバンドです。でも見てくれから結構個性派ぞろい。なにかやらかしてくれそうでしょ?

 そんな期待を裏切らず、「お洒落ちっくな轟音」と豪語した彼らですが、かなり完成されたオリジナルを披露してくれました。轟音ではないです。しっかりとしたカッコいいロックだったよ。特にギターの英樹くんは良いギター弾くなぁと思って見てました。水谷君の歌もしっかりしてるし、また観たいと思ったバンドだったね。今回が初ライブだとは思えませんでした。この後の活躍を期待してます!!


 今回の助っ人、あこです。
彼女も首藤と同じ大学のサークルの後輩。
色々とやっております。本当に。独自の世界を展開しております。

 今回はチケットモギッてもらいました。サンキュウ!今後ももぎってもらいましょう!
 その前に。まずは、大学卒業しましょう(笑)。


≪テイル=デニム≫

 いつもお世話になりっぱなしで、このバンドには。今回もいきなり「おねがーい!でてくれない?」と泣きついた訳でして。感謝しております。

 さてさて、ドラムがパワフルドラマー志賀氏になりまして久しく、ライブをしてなかったことが発覚したのですが(私の中でではね)バンドのノリがみんな一体化してきましたね。うん。じゅんちゃんも自分の曲をギター弾きながら歌うようになって随分変わったなぁと思いました。体にリズムがでてきてるよね。最近女の子でギター弾きながら歌う人が居なかったのでなかなか貴重な存在となり、人気はまた高まっていくんではないのでしょうか?うーむ、負けてられないぜ。

                        


 

≪BLUES BAR≫                   

 今回初めてのライブのバンドがあれば、最後のライブのバンドもあるのです。それがBLUES BAR。何回か一緒にライブしたことあるんだけど、寂しいですね。最後まで骨太なロックを見せてくれました。土家くんのハープとか好きだったんだけどね。それぞれがこの先どのような活動するのかが楽しみであります。頑張ってね!

 今回は後姿じゃないぞ、首藤先生。

彼は最近また痩せたらしい。

どうやら体脂肪率が1ケタらしい。

…大丈夫なのか?

きっと首藤食べてもおいしくないぞ。

少しお肉分けてあげたいワタシ。


≪THE DOHMOSS≫

 …まぁね、自分のトコロのバンドだからね、わざわざ客観的にはみないさ。

皆さんの感想をお待ちしてます。詳しくは、GAYAGAYA亭内「どんどんバンド焼き」の「ライブ反省日記」を参照してくださいな。

 とりあえずこのような濃いメンツでお送りしましたタイフーン2号。さぁお次はどんなバンドがでてくるのか?

 待て次号!!!