2002.11.24(Sun) 台風14号  

                                      HOMEへ  台風上陸へ 

さて、更新おまたせいたしました☆

11月のタイフーンパーティ。今回もお客さんたくさん来てくれて

ひじょーにびっくりでした。では妙に盛り上がったタイフーンの様子、

ご覧くださいましまし。

 


≪Chicken Heart Crasher≫  

 バンド内で色々とあり、本来出ようとした形でなくて出演することになった
Chiken Heart Crasher。それでもタイフーンに対する意気込みが十分に感じられるライブでした。本人達は不本意な部分がたくさんあったでしょうが、それをバネに更なる活躍を期待しています。一つ気になったのが、一曲、ハープのキー、違ったよね(笑)。ごめん、気になりました。「頭真っ白になった」ということでしたが、そーゆー経験も必要です。しかし私から見てて前回バンドで出たのと違った発見が出来て面白かったですよ。楽しみにしてます。

≪アゲハ≫    

               

 

米沢のバンド、アゲハ。なかなか印象的な曲が多かったです。ボーカルのまちゃりさんの
歌の表情のつけ方もグッド。ゆるく歌う部分と激しい部分が違和感無く絡まっていてステキでした。
オリジナルだけでなくカバーもしておりましたが、オリジナルとカバーの曲の差もなく、
全体通しておっ!と思いましたね。この先もどんどんライブしていくそうなので期待大です。

           


≪Nylony≫

 …ほんとーーーーーうに色んなことしてくれました。しかしそうゆうことをやっても許されるバンド、ナイロニィ。リフもカッコイイし、MCもツボを押さえたアドリブ効かせてくれるし、それも練習したの?と言いたくなるような離れ業に痺れました。この写真ではまともにライブしている写真が写っておりましたが、下の写真をクリックしていただくとこんなこともしていたのかというのがわかります。

 …しかしセナリタ、あの重い机持ち上げてステージにあげちゃうパワーがすごいと思っちゃったよ。普通ライブ中にするか、あんなこと。ほんとフシギ(笑)。

 一番お客さん面白がってたんじゃないかなぁ…コノバンド。私はまた見たいです。関係無いけど赤のMTR、私が使ってるのと一緒だ(笑)

↑宴会芸の様子はこちらをクリック(笑)


≪チンチロリン≫               

 さてお次はチンチロリン。前の濃ーい焼肉を食べた気持ちの後のシャーベットのような爽やかさがありました。ただ爽やかなだけでなく、前に音が出ていて、しっかりとしたボーカルが聞けました。ベースが助っ人ということでしたが、浮くことなくしっかりバンドにかみ合っておりましたよ。

 昭和以外の場所でやったこと無いとの事でしたが、どんどん外に出て刺激受けていくと、楽曲にも幅が出てくると思います。まだまだ発展の可能性大。

    


≪マランビジー≫

 そして締めはこれまた濃いバンド、マランビジー。
見ての通り(?)比較的年配のバンドですが、パワーは若者にぜんぜーん劣っておりません(なんて失礼ですねごめんなさい)どっちかっていうと食ってる感じもありました。

 パワーとリズム感バッチリ。ベースの井上さんは全部親指で弾いてて(?)すげーなぁと思って見てました。しかもラップまで。ボーカルのクニちゃんさんも迫力満点。

 …最後の曲が山崎まさよしの「FAT MAMA」だったんですが、これまた原曲より全然濃い!曲ってやる人たちの個性によってガラっと変わるものなのね、と実感したのでした。

        


さてさて、そんな訳でとても内容盛りだくさんのタイフーン14号。楽しかったですね。

さぁ15号ももうすぐ。今回も楽しみなバンドが盛りだくさんですよ。

楽しみにしててくださいね!