2002.5.26(Sun) 台風10号  

  HOMEへ  台風上陸へ 

 今回はライブ自体始めてやるバンドやイベントにでるのが
初めてなバンドが多かったにも関わらずたくさんのお客さんが来てくれました。
本当にどうもありがとう!クオリティーも高かったですね。

 ではでは、お楽しみくださいませぇ★


≪Pretty Days≫

 先発は血気盛んなワカモノから参りました。
全員去年のTEEN'Sの南東北ブロック大会出場した
メンバー。今回のタイフーンの企画(?!)バンドのようでしたがノリノリでした。

 今回1回きりでなく、この先もやって欲しいですね。

ちょっとMCが臭かったような気がしますが(笑)
若さゆえなのでご了承ください。こういうスピリッツも重要です。

      


≪しこん≫
        

 矢井田瞳やボニーピンクなどのカバーバンド。
アンケートでも「良かった」と大変好評でした。 
バンドとしても大変まとまっているし、何と言ってもボーカルの直美ちゃんが歌を聞かせてくれました。

 今回が大学のサークル内のライブ以外で初のイベント
参加だったようですが、どんどん外でもやって欲しいですね。この先の活躍が期待大のバンドです。

                 


≪THE CHINA STONE≫

 汗と埃と太陽を感じたバンド。
熱くてコテコテでしたねー(笑)
私こういうの結構好きです。ロックだ!!

 ベースの伊藤さんが今回最後だということでしたが
熱いベースでしたよ。ギターボーカルの森谷さんが
今回始めて歌ったというのもびっくり。そんなこと感じさせないボーカルでした。山形では最近見ないバンドでしたね。

       


  お手伝いのユキちゃんとハイチの板橋さんと。いぇーい          


≪Day dream≫           

    

 ツインボーカルのバンド。ツインボーカルって
難しいと思うんだけど、それぞれの声質が全然違うので
それで掛け合わせるのは面白いと思いますね。

 ただ、曲の選曲が結構バラバラだったので、流れを
考えて曲順を考えるともっと良かったと思います。

 もっと掛け合い感を出せるようになればもっと良いと
思いますよ。まだどっちかが、どっちかを頼っている感じがありましたので。ツインボーカルのバンドはあまり観たこと無いのでもっと練習を重ねれば面白いものになると思います。楽しみにしてますよ。


≪ハイチーズ≫

 

  

 言わずと知れた仙台屈指のロケンローバンド。やっぱりさすがです。
この手のジャンルは好きと嫌いがはっきり分かれる部分ですが、横ノリロックが好きな人には
たまらないですね。今回ギターの鈴木さんが初参加ということでしたが、より音の厚いハイチが
聞けたと思います。ただ何回か仙台で観てる私にとってはもっと弾けて欲しかったんですけど(笑)
また山形来てください。そしてもっともっと弾ける姿を見せて下さいねー。新しいアルバム、すごく楽しみです。

ちゅうわけで、今回も楽しいライブが繰り広げられました。
新しいバンド、大御所のバンド入り交ざっておりましたが、
それぞれが自分達のポリシーを持ってやっていることが感じられました。
やっぱライブっていーなぁ!!
さぁー次回はどんなライブになるのか、とっても楽しみ。まて、次号!!