sei-ing

hirameki −閃’07− 参加

※ 音量にご注意ください!


10秒の時間は、ほんの一瞬。人間の長い長い生涯に対して、閃きのような刹那。
そんな、僅かな時のガラス玉の中に、永遠に閉じ込められた命がひとしずく。
彼女の眼から見えるものは、けして、瞬いた途端に消えてしまう世界では無い。
全力で、羽を広げ、飛び立つ、その姿が映し出すもの。その命が残すもの。


10秒で表現するテーマとして、まず思い浮かんだのが、
ある人間が生まれてから年老いて死んでいくまでをとてつもなく早送りして10秒に収めるとか、
そんなよくわからんアイデアで、自己没にしたんですが、
でもおぼろげに、なんかその10秒っていう短い時間で、本来すごく長いものを表現するという、
ある種の矛盾っぽいものは生かしたいなという考えがあって、こんなものができました。
作中の蝶のような生物はエヌヲーモルフォチョウという、架空の虫です。
いま調べたんですが、世界で最も寿命の短い生物はイチジクコバチという蜂の♂らしいです。それでも数時間。
そう考えると、数秒で死ぬ虫というのは少々無茶な設定だったかもしれないと思うこの頃。
フラッシュ自体の機能はもう、光でごまかすとかしか使ってなくて、
映像構成というか、つくりの甘さを見せまくってます。精進します。

クレジット(リンクは別窓で開きます。)

・制作:StudioFlyingHearts

・音楽:PROPAN_MODE 様
PROPAN_MODE

・会場:hirameki −閃’07−
hirameki −閃’07−